週一の角質ケア

こんばんは!Y'sメソッド米田です。

桜は満開となり少々花びらはちりはじめていますね。

お天気も続いて春本番です。

 

しかし空気は乾燥していてお肌には水分、油分がかなり必要ですね!

ただ水分、油分を入れるだけでなく

お肌の角質層にスムーズに浸透してくれるようなくふうも大事です。

 

1週間に一度の頻度で角質ケアしましょう!

毎週、曜日を決めてクレンジングし、洗顔をした後に水分をふき取って

角質マッサージ用のゲルを伸ばして優しく20秒ほどマッサージしていくと

古い角質がぽろぽろ出てきます。

そのあとぬるま湯で洗い流すとお肌はツルツルになりますよ!

 

角質ケアはお肌のくすみ対策やターンオーバーを正常に整える働きがあります。

写真の商品は毎日でも使える優しい仕様になっています。

 

角質ケアした後はお化粧水や美容液、ジェルの浸透もかなりよくなりますね!

週に一度のケア、皆様もいかがですか?

今日も一日お疲れ様でした。